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KIWAME-AUTO 梅雨の合間の青空の下

KIWAME-AUTO  村井です。

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当選者
Dio購入 土井様 季節ハズレのネックウォーマー当選!!
dio doi
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Dio購入 池谷様 U字ロック当選!!
dio ikeya
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


本日、梅雨の合間に気持ちの良い晴れ間がさしたので
一般公開・店舗前にて、青空整備~不動車のキャブオーバーホール

本日の患者様 ホンダ ジェイド様
DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
タンクやシートを外します。
(工場長の整備日記はより細かく書いててわかりやすいです・・(;一_一))

キャブの前にエアクリをスライドさせて、キャブを取りやすくしてあげます。
キャブとエアクリをつなぐ部分のバンドを全部外し、後方にスライド

(ラッシングベルトとかで固定しながらやると楽です。紐とかでも良いです。)
111.jpg

エンジンとキャブをつないでるバンドをすべて緩める・・・
放置期間が長かったりするとマニホールド(つなぎ部のゴム部品)
がガチガチに硬いのでドライヤーとかで温めながらやると外し易いです。
外れたらそのままアクセルワイヤーが取付けられてる方にスライドさせます。
0110.jpg
0112.jpg

ここまできたらアクセルワイヤー・チョークワイヤーを外し完全離脱!
0113.jpg

分解(キャブ下部)
0114.jpg

メインジェットやフロートチャンバーなどとご対面
多少腐食やヨゴレがありますが放置期間が長い割には以外に綺麗な方です。

分解(キャブ上部)
0115.jpg

こっち方が汚れています・・(茶色いワニスがベタベタ・・)

キャブの中にあるガソリンが気化して内部に付着し変色してこうなり易いです。
寒くなり乗らなって放置の場合、気化しにくく、下部に溜まったまま腐食するので
メインジェットなどにヨゴレがつきやすくなりますので、この状態を見ると乗らなく
なったのは暖かい時期からかな?なんて予測が付きます!
※あくまでもそーゆー傾向の話です。

アクセルワイヤーが切れていた為、部品注文・・・・来るまで保留・・・続く



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0120-089-819
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